開催記録:FOOD DRIVE & 認知症チェック体験【ウエルシア薬局 駒生店】

3月18日(土)にウエルシア薬局 駒生店でFOOD DRIVE & 認知症チェック体験会を開催しました。

今回参加してくれた「いちご会員」は、老人保健施設 白楽園 http://hakurakuen.or.jp/index.php さんです。

認知症チェックは、長谷川式簡易認知症評価スケールを実施し、さらに高齢者ドライバーの方のための「認知機能検査」も追加しました。

この日はあいにくの雨でしたが、たくさんの方が認知症チェック体験に興味を示してくださりました。

FOOD DRIVEも、たくさんご提供をいただきフードバンク宇都宮へ寄付することができました。

寄付した食品はフードバンク宇都宮を通して、食料の支援を必要としている方や福祉施設等に無償で提供します。

   

いちごハートねっと事業は、地域の皆様が安心して生活できる手助けとなれるように、県内の社会福祉法人(児童・高齢・障害)施設が参加して設立された事業です。現在は120法人が参加し、皆様のお住いの地域において様々な公益的な取組を積極的に行っています。

また、何か困ったこと「どうしよう・・」があれば、なんでも相談を受け止めて解決までサポートいたしますのでお気軽にお越しください。

トップページから、お住いの周辺地域で相談の受付ができる施設が検索できますのでぜひチェックしてみてくださいね。

【次回イベント予告】

5月20日(土)10:00~12:00 ウエルシア薬局 駒生店

「健康相談(仮)」看護師も参加する予定です。どうぞお楽しみに!